コミチ: 小学館・秋田書店が選んだWebマンガ誌の泥臭い運用

00:00 自己紹介・会社概要  資料:
07:35 出版業界概況   問合せ:
23:59 コミチの取組み
25:04 『コミチ+』のご紹介
33:30 質疑応答
紙雑誌の減少に拍車がかかる2023年、集客が高コストになったアプリもマンガ雑誌の代替としては厳しい環境になっています。
そんな中、Web上でマンガ雑誌の新連載立上や、旧作の掘り起こしを行い、自力での単行本売上アップに繋げていく取組が相次いでいます。
本セミナーでは、白泉社の「ヤングアニマルWeb」秋田書店の「ヤンチャンWeb」小学館の「ビッコミ」のほか、新旧様々なマンガ誌をWeb化するコミチの取組を紹介いたします。
そのポイントは地道で泥臭いWeb運用です。
新たな作品と出会う最も大きな接点となっている、SNSや検索に直結する、Webマンガ誌の運用について、実例を交えてご紹介します。
■講師 株式会社コミチ 代表取締役社長 萬田大作 氏
■開催概要
日時:2023年11月27日(月) 16時~17時半
主催:日本電子出版協会(JEPA)

タイトルとURLをコピーしました